calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

@yurippe_momo
Blog Ranking
BlogRanking

今更ですが、ABフェートン

0

     ちょっと前にメタポリスの抽選でもらえた、ABフェートンで高速をドライブしてみようという事になり、行ってきました。

     

     

    5人だったので、3人はカエルさんチームになってもらいました。

     

    オープンカーなので、高速を走ると顔が出るって事は知ってたんですが、

     

    同乗者はどうなるんだろう?

     

    ベイカーエレクトリックの場合は、ちゃんと同乗者が見えますね。

     

    それから、他の車から見たら空っぽとかになるのかな?

     

    と、ちょっとした疑問を抱きながら、ドライブスタート。

     

    高速をABフェートンで走るとこんな風に乗ってる人が見えます。

     

     

    前方にカエルさんチームの車がいたので、近づいてみると、

     

    こりゃたまげた!

     

     

    乗ってる人が全員見えますw

     

    横からは、こんな感じ

     

     

    前からは

     

     

    こんな風にどっから見てもちゃんと見えます。

     

    残念ながら、声は聞こえません。

     

    大豆食べて乗ったらどうなるんだろう?

     

    ABフェートン、又はベイカーエレクトリックをお持ちの方は、ぜひお試し下さい。

     

     


    おみこし見てると、踊りだすの巻

    0

      なにやら、ガズー村でおみこしが出現しているという話を小耳に挟んだので、

       

      早速行ってみると。 

       

      ありました〜。

       

      けど、何じゃこりゃw

       

       

      何だか、体が勝手に動き出す。

       

      勝手に、「お神輿わくわくゾーン」と呼ぶことにします。

       

      このお神輿わくわくゾーン(以後、わくわくゾーン)では、

       

      わくわくしすぎて、踊ってしまうようです。

       

      おまけに、その近くを走る時はスキップします。

       

      わくわくゾーンの範囲がちょっと広めなので、

       

      わくわくゾーンから離脱しようとすると

       

      一人でわくわくしてるように見えて、

       

      ただの変な人だと思われて「あの人、変な人だ!」などと言われてしまい

       

      社会的信用も失いかねませんので、離脱する時は、速やかに行動しましょう。

       

       

      一人わくわくの図

       

       

      このわくわくゾーンは上方向にも範囲があるようなので、

       

      お神輿に気が付かずに、うっかりわくわくしてしまうこともあります。

       

       

      うっかりわくわくの図

       

       

       

      ところで、このお神輿どこまで行ったんだろう?

       

       

      高いとこ登って探してみたけど、わかりませんでした。

       

       

      下見てないけどねw


      今さらながら、メタポクエスト

      0

        すっかり忘れてた、メタポリスのクエスト

         

        この前やったのは、いつだったか・・・

         

        墜落地点とこに行って、錦鯉釣れとか言われて

         

        何かもらって、綿あめじじいのとこに戻ったら、明日来いって言われて

         

        0時過ぎてたのすっかり忘れて、その日の23時頃行ったら

         

        明日来いって言われたっきり、すっかり忘れてました・・・。

         

        それからどのくらい経ったのかな?

         

        まぁ、そんなこんなでもう一度、綿あめ爺さんのとこに行くと

         

        ミライとエコルが両脇に

         

         

        そういや、ミライとエコルって

         

        おなじみのメタポリスキャラクターをゲストに呼んで、決められたテーマについて

        フリートークやメタポリスの裏話など「ここでしか聞けないネタ」をお届けする
        第3回「メタポリス水曜ナイトトークショー」に出てるんじゃないの?

        さらに、イベント中、意見や質問をしたら、20MMPをプレゼントされちゃうっていう第3回「メタポリス水曜ナイトトークショー」に出てるんじゃないの?

         

        ちょっと、くどいくらいに媚び売っとけば100MMP当たるかな〜?

         

        まぁ、無理だろうけど・・・

         

        と、綿あめ爺さんと話してると、ETRだかERTだかの

         

        情報調べれって言われたんで、メタポリス通信社へ

         

        メタポリス通信社に到着すると、入口に兄ちゃんが立ってたんで話しかけると

         

        メタガワさんに聞けって言われたので、早速中へ入る事に

         

         

        でも、今イベント中じゃないの・・・?

         

         

        案の定、こんな状態・・・。

         

        メタガワさんどこ〜!

         

        って思ってると、ヒゲ爺が登場してカニ食べ行こうぜ!とのたまうので、

         

        みんなでゾロゾロ外へ

         

        カニどこだろうな〜と思ってたら、ヒゲ爺が丁寧にご案内

         

        ヒゲ爺の方にいくと、カニ発見

         

         

        まずは、恒例の決めポーズ!

         

        そんな事してたら、飛ばされました・・・。

         

        すぐに戻って押そうとしてもまた飛ばされ、さらに飛ばされ、

         

        終了・・・・。

         

        がっくりしながら、再びメタポリス通信社でメタガワさんを探すと、こんなとこに

         

         

        なんだか、ここへ行けとか言われるし

         

        笹塚駅周辺の北条さん
        ハチ公前の南波さん
        新宿アルタ前の西山さん
        品川シーサイドの東郷さん

         

        そこの人たちを巡って、綿あめのとこに戻るとまた何かこき使われて

         

        また明日来いだって

         

         

        明日まで覚えてられるかな?

         

        あと、30分だけど・・・。


        高速走って、山登り

        0

          空中庭園から山まで移動するときに、

           

          高速にみんなでジャンプして、

           

          「たまに車が来るから、ひかれないように注意してね」

           

          なんて言った本人が、トラックにひかれてしまいました・・・

           

           

          どうにか、一命を取り止めてみんなで高速を疾走して、

           

           

          後ろの方で1匹走ってますが、気のせいです。

           

           

          山へのジャンプポイントまでたどり着いたのはよかったんだけど、

           

          ここから、アクシデント発生

           

          表示がおかしくなって、残像が残っちゃいました・・・

           

          おかげで、みんな他の人が見えない状態になって

           

          声も届かないので、全員遭難状態・・・。

           

          どうにか、残像じゃなく見えるようになっても、

           

          その人からは自分は見えないとか、訳わからない状態に・・・

           

           

          こんな感じで、遠くにいる人を見つけて近づいて

           

          「遭難者発見!」とか言っても、そこにいないとか言われる始末

           

          みんなに、山頂に集合と伝えて山頂に登っても、見えない・・・

           

           

          ちなみに、もう一人の遭難者は下にいました

           

           

          ちゃんと上にいるとか言ってましたがw


          空中庭園とメタポリ山

          0

            イベントに参加して、メタポリスの空中庭園と

             

            メタポリ山に登ってきました。

             

            空中庭園への色々な入り方を教えてもらいました

             

             

            歩道橋から飛んだり、柵の横から入ったり、

             

            後ろの崖から入り込んだり等

             

             

            よくこんな事思いつくな〜と、感心してしまいます^^

             

            この空中庭園、竿を持ってれば魚釣りもできます。

             

            ここからメタポリ山に行くには、アイリアルを使って

             

            高速に飛び移って、高速から山に飛び移るそうです。

             

             

            教えてくれたみなさん、

            ありがとうございました

             

            なんだか、すっかりSS撮るの忘れてしまいました^^;


            | 1/1PAGES |