calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

@yurippe_momo
Blog Ranking
BlogRanking

源五郎日記 2日目

0

    1日目からだいぶ経ってますが、すっかり忘れてました。

     

    源五郎です。

     

    先日訓練場とどっかから帰ってくると、ブリキのバケツのあんちゃんが

     

    帽子をくれました。

     

     

     

    どう見てもラガーマンです。

     

    しかし、初のかぶり物でワクワクしています。

     

    と、ワクワクしていると、「カースティー」とこへちょっくら行ってこいと、

     

    赤毛の女に頼まれたので、ワクワクしたまま、行く事になりました。

     

    カースティーのいる冒険者なんとかかんとかの店にいくと、

     

    貧相なおっさんと赤毛の女2が何か話してましたが、

     

    かぶり物のことで、頭がいっぱいです。

     

     

     

    かぶり物のことを考えてたら、話が終わったらしく

     

    勝手に黄金の皮取ってくると言うことになりました。

     

    何だかわからないうちに出航!

     

     

    それにしても、何でみんな勝手に決めるんだ?

     

    と、初のかぶり物をかぶる源五郎でした。

     

     

    黄金の皮を求めて、走っていると

     

    あっという間にボスのとこに到着

     

     

    考え事で忙しいので、白クマくんに頑張ってもらうことにしました。

     

    めでたし、めでたし。

     

     


     

    おまけ

     

    探検家クラシックジャケットってのを作ってみましたが、

     

    結構ぶるんぶるんします。

     

     

    個々ではそうでもないですが、

     

    走ったりすると、ぶるんぶるんします。

     

    ありがとう、ぶるんぶるん!

     


    源五郎成長記 1日目

    0

      先日作成したカロックですが、あのまま使ってなかったので、

       

      ほっとくといじけそうなので早速お使いに行かせてみました。

       

      まずは、傭兵団の事務所へ行けということなので、

       

      行ってみると、

       

       

      この、ケアラ姉さんが出て来て

       

      ちょっと今立て込んでるから、訓練場行ってこい

       

      ということで、

       

      茂次郎と一緒に訓練場へ出航してみました

       

       

      道中はウッドマンが数体いて、のそのそ来るだけです

       

      たいして書く事無いので、省略

       

       

      最後のとこには、いつものようにボスのウッドマンが

       

      うらうら〜!と襲ってきますが、

       

      源五郎のパワーの前ではあっけなく倒され、

       

      源五郎も勢い余ったのか、なんなのか盛大に転倒してました。

       

       

      これを見ると、まるで茂次郎が倒したようになってます・・・。

       

      別角度ではこんな感じ

       

       

      やっぱり、茂次郎の方が倒してそう

       

      実際、茂次郎の方が強いんですが・・・。

       

       

      そんなこんなで、無事に帰る事ができました。

       

       

      傭兵団に戻ると、新しいおべべをもらう事ができました。

       

       

       

      おしまい

       


      | 1/1PAGES |